1. トップ >
  2. 吉祥寺店 >
  3. 2016年02月25日ブログ

iphone 突然画面がつかない

こんにちは!りんごLabo吉祥寺店の新井です。
昨日は久しぶりの雪ですね!気温も大変低いので
もしかすると足元が凍っている可能性がございます。
お気をつけください。

本日はiphoneの画面が突然真っ暗で何も映らなくなってしまった。という症状についてお話をさせて頂きます。
この場合、考えられる原因として、


1液晶の破損
2バッテリーの寿命
3エラー
4水没
5iphone本体の故障

が例として考えられます。

1の液晶破損の場合ですが、
iphoneの部品一つ一つに寿命というものが存在しています。
過去に一度でも落下や水没を経験している場合、その際のダメージはiphoneに蓄積されているものです。
なので、使用をしていくうちに突然寿命を迎えてしまった場合です。
この場合、画面の交換で修理が可能です。

2のバッテリーの寿命は、上記のとほとんど一緒です。
落下の衝撃以外にも、特にバッテリーは消耗品です。

3のエラーの場合、iphoneは機械ものですので、突然のエラーが発生する可能性があります。
エラーの種類は様々で、simを読み込まない、メールを受信しない、電話がかけられない、電源が立ち上がらない、画面のタッチがきかない、などです。
この場合、一度再起動をかけて頂くか、初期化や、バッテリーの付け外しで改善される可能性があります。

4の水没の場合ですが、知らずのうちにiphoneは水没をしている可能性があります。
ちょっとした雨や汗でも水没はしてしまいます。
例として、突然起動をしなくなり、中を開けてみた所、画面の裏に水が入ってたが、まったく水没をした記憶はない。
こちらはクリーニングや部品交換で治る可能性があります。

5のiphone本体が壊れてしまっている場合ですが、
水没や落下のダメージによってiphoneの本体(基盤)が壊れてしまっている状態です。
こちらは当店でも修理ができない部分ですので
Appleさんで本体交換やご契約のキャリア様で機種変更、という手段になります。

以上、りんごlabo吉祥寺店の新井でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。





  1. トップ >
  2. 吉祥寺店 >
  3. 2016年02月25日ブログ
iPhone出張修理エリア拡大中! iPhone買取のりんごLabo OPEN パートナー募集 りんごLabo LINEスタンプ登場 りんごLabo質問コーナー りんごLaboセレクトショップ りんごLaboブログ りんごLaboコラム りんごLabo4コマ漫画過去リスト 【立川店】 >> 詳細地図

りんごLabo 立川店

TEL:050-6871-8463

受付時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 事前のご予約により対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。

【ひたちなか店】

りんごLabo ひたちなか店

TEL:029-276-7676

受付時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。


大切なiPhoneの修理依頼はりんごLaboへ!日本全国どこからでもご依頼をお受け付け致します。確かな技術、信頼のプライバシー保護対策、即日対応、安心の保証サービス、お問い合わせは24時間メール受付。iPhoneの修理依頼は日本全国宅配便対応、任せて安心、信頼、納得のiPhone修理のりんごLaboへお任せ♪
m
e
n
u