1. トップ >
  2. 多摩センター店 >
  3. 2016年01月07日ブログ

iPhone 画面の浮きについて

こんにちは!
りんごLabo多摩センター店の常住です。

もう学生のみなさんは冬休みも終わりに近づいていますね!!残り少ない休みを満喫してください!!

本日はiphoneの画面が浮いてしまった場合の対処方法について書かせていただきます。
対処方法といっても確実に直る、安心、という訳ではないのでご了承ください。

iphoneの画面が浮いてしまった。
という原因について考えられる事が少なくとも2つございます。
1つはバッテリーの膨張です。
長年使っているiphoneですと、バッテリーが寿命を迎え膨張してしまうケースがございます。
もう1つは落としてしまった衝撃や落とした衝撃で中で部品が割れてしまって浮いてしまう、という原因です。
そして画面の浮きの原因は殆どの方がバッテリーの膨張によるものです。

そして、画面の浮きの怖いところは、
画面が浮いてきてしまい空いた隙間からホコリやゴミ、最悪の場合水が入ってしまい、画面や、他の部品、最悪の場合iphone本体をダメにしてしまう、という危険性がございます。
こうなってしまうと修理するにしてもお金がかかってしまい、データが無くなってしまう可能性まであります。
バッテリーの浮きの場合ですとバッテリーが膨張し、画面を押し上げ続けた結果で画面が映らなくなったり、縦線が入ってしまう事まであります。

こんな事は避けたいですよね。。。
なので、浮いてしまった場合はまず、応急処置として隙間にホコリが入らないように、カバーをしていただくかマスキングテープやセロハンテープを貼る事をオススメいたします。
そして、なるべく早く当店に持ってきていただき原因の方を検査させていただければと思います。
検査の方も無料ですので、原因を早めにお調べさせていただければ当店思います。

なるべくは修理をオススメいたしますが、
もうあと少ししか使わない場合などは対処方法を一緒に考えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

以上常住からでした。
  1. トップ >
  2. 多摩センター店 >
  3. 2016年01月07日ブログ
iPhone出張修理エリア拡大中! iPhone買取のりんごLabo OPEN パートナー募集 りんごLabo LINEスタンプ登場 りんごLabo質問コーナー りんごLaboセレクトショップ りんごLaboブログ りんごLaboコラム りんごLabo4コマ漫画過去リスト 【立川店】 >> 詳細地図

りんごLabo 立川店

TEL:050-6871-8463

受付時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 事前のご予約により対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。

【ひたちなか店】

りんごLabo ひたちなか店

TEL:029-276-7676

受付時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。


大切なiPhoneの修理依頼はりんごLaboへ!日本全国どこからでもご依頼をお受け付け致します。確かな技術、信頼のプライバシー保護対策、即日対応、安心の保証サービス、お問い合わせは24時間メール受付。iPhoneの修理依頼は日本全国宅配便対応、任せて安心、信頼、納得のiPhone修理のりんごLaboへお任せ♪
m
e
n
u