1. トップ >
  2. 吉祥寺店 >
  3. 2015年08月26日ブログ

夏の時期は水没に注意!

こんにちは!りんごlabo吉祥寺店です!
最近天候や気温が不規則なので体調管理が大変ですね(._.)
昨日は半袖だったのに今日はパーカーを着てしまいそれでも凍えている中の人です。。笑
ですが、夏と言えば海!プール!ですね(-_^)天候が良ければ最高です!
ですが、最近は雨ばっかりで海に行けなくなってしまった方も多いと思います。
なぜ今日こんな事を書いているかというと雨、海、プールその全てに携帯水没という危険が潜んでいるからです。
そして本日は水没について書かせていただこうと思っております。
水没というのはiPhoneの損害の中で1番治らないと言われております。
やはり機械に水物はアウトなんですね(._.)
その中でも治る確率を一気に落としてしまうのが海水や飲み物だったり色々な物質が入っているものですね。。。
今まで水没の修理をさせていただいて真水じゃないiPhoneで治ったのを見た事がないです(°_°)
なのでトイレ、風呂場に落としたっていうiPhoneは治ることもあるということですね。ですが治る可能性が6.7割方治らないという状態なのでやはり水没は1番怖いですね。。そして水没してしまったらの事もお話しします。
とりあえず水没して電源がついていない状態だった場合は電源は絶対に入れないでください!入れてしまうとショートを起こしてしまい液晶やバッテリーをダメにしてしまう可能性があります(._.)
水没してしまったらすぐにお店に持ってきていただくのが治る可能性を最大限に引き出せる方法ですね。日が経つにつれ水も乾いてはいきますが治る可能性が落ちてしまうので水没してしまったら早急にお持ちください!みなさんの大事なデータを復旧出来るようこちらも全力をつくさせていただきます!
以上りんごlabo吉祥寺店STAFF常住からでした(-_^)
  1. トップ >
  2. 吉祥寺店 >
  3. 2015年08月26日ブログ
iPhone出張修理エリア拡大中! iPhone買取のりんごLabo OPEN パートナー募集 りんごLabo LINEスタンプ登場 りんごLabo質問コーナー りんごLaboセレクトショップ りんごLaboブログ りんごLaboコラム りんごLabo4コマ漫画過去リスト 【立川店】 >> 詳細地図

りんごLabo 立川店

TEL:050-6871-8463

受付時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 事前のご予約により対応致しますのでお気軽にご相談下さい。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。

【ひたちなか店】

りんごLabo ひたちなか店

TEL:029-276-7676

受付時間:11:00~19:00

定休日:火曜日

※ お持ち込み修理はご予約の上、承っております。

※ 担当者不在の場合がありますので、ご予約されてないお客様はお電話のうえご来店下さい。


大切なiPhoneの修理依頼はりんごLaboへ!日本全国どこからでもご依頼をお受け付け致します。確かな技術、信頼のプライバシー保護対策、即日対応、安心の保証サービス、お問い合わせは24時間メール受付。iPhoneの修理依頼は日本全国宅配便対応、任せて安心、信頼、納得のiPhone修理のりんごLaboへお任せ♪
m
e
n
u