- トップ >
- 多摩センター店 >
- 2016年01月07日ブログ
iPhone 画面の浮きについて
こんにちは!
りんごLabo多摩センター店の常住です。
もう学生のみなさんは冬休みも終わりに近づいていますね!!残り少ない休みを満喫してください!!
本日はiphoneの画面が浮いてしまった場合の対処方法について書かせていただきます。
対処方法といっても確実に直る、安心、という訳ではないのでご了承ください。
iphoneの画面が浮いてしまった。
という原因について考えられる事が少なくとも2つございます。
1つはバッテリーの膨張です。
長年使っているiphoneですと、バッテリーが寿命を迎え膨張してしまうケースがございます。
もう1つは落としてしまった衝撃や落とした衝撃で中で部品が割れてしまって浮いてしまう、という原因です。
そして画面の浮きの原因は殆どの方がバッテリーの膨張によるものです。
そして、画面の浮きの怖いところは、
画面が浮いてきてしまい空いた隙間からホコリやゴミ、最悪の場合水が入ってしまい、画面や、他の部品、最悪の場合iphone本体をダメにしてしまう、という危険性がございます。
こうなってしまうと修理するにしてもお金がかかってしまい、データが無くなってしまう可能性まであります。
バッテリーの浮きの場合ですとバッテリーが膨張し、画面を押し上げ続けた結果で画面が映らなくなったり、縦線が入ってしまう事まであります。
こんな事は避けたいですよね。。。
なので、浮いてしまった場合はまず、応急処置として隙間にホコリが入らないように、カバーをしていただくかマスキングテープやセロハンテープを貼る事をオススメいたします。
そして、なるべく早く当店に持ってきていただき原因の方を検査させていただければと思います。
検査の方も無料ですので、原因を早めにお調べさせていただければ当店思います。
なるべくは修理をオススメいたしますが、
もうあと少ししか使わない場合などは対処方法を一緒に考えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
以上常住からでした。
- トップ >
- 多摩センター店 >
- 2016年01月07日ブログ